2014/01/31(土)小雨

朝:抜き。
JAF中国モータースポーツ表彰式に備えて前日に広島へ♪
新幹線で広島へGO!
在来線で五日市まで行って広電の一日乗車券買って広電宮島口へ。
昼:宮島口の「ポリポ」でランチいただきました!
宮島行くフェリーをバックに白ワインぐび~
前菜の盛り合せ。タコ・イカ・イタリア産パプリカのマリネ、オムレツぽいの、フリッタータ、レバーのクロスティーニ、ゼッポレ、ニンジンしりしりぽいの、水牛モッツァレラ、生ハム。全部(゚Д゚)ウマー!
赤ワインぐび~
おまかせお楽しみPizza(ハーフ&ハーフ)。ルッコラとリコッタチーズとパンチェッタのピザ、クアトロフォルマッジ。ルッコラの方はクリーミーで(゚Д゚)ウマー!初めて食べたトマトベースのクアトロフォルマッジはサッパリ感があって(゚Д゚)ウマー!
シチリア産ピスタチオのクレームブリュレ。ピスタチオ効いててトロッと(゚Д゚)ウマー!
エスプレッソでスッキリ♪
あー美味しかった♪
真のナポリピッツァ協会認定店間違いない!
春に広島市内に移転されるので、また行かなきゃ-!ヽ(^o^)ノ
おやつ:広電十日市町駅近くの「オーヴ パティシエ シンジ モリ」でケーキ購入♪
この日はイートインスペースが使えなかったので、ネットカフェに駆け込んでいただきました!
「ボーテロンブル」(518円)。カカオの香りの中に包まれたベリーの酸味とほのかに余韻広がるタヒチヴァニラが印象的で(゚Д゚)ウマー!持ち帰り時間30分以内って!w(°0°)w
「ノワゼッティーヌ」(497円)。スペイン産ヘーゼルナッツとショコラをそれぞれクリームと生地に仕立て香りよく仕上げた濃厚ガトー(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
ホテルにチェックインして広電で銀山へ。
夜:銀山町の「重富酒店」の横に17時から19時の2時間だけオープンする「ビールスタンド重富」に行ってきました!
開店25分前に来たら2人待ち!無事1回転目に入れました~
「壱度注ぎ」(500円)。昭和初期のビールサーバーで一気に注いだビールは爽快な喉越しで(゚Д゚)ウマー!「お風呂上りに牛乳を飲むような感じで腰に手を当てて飲んでください」とのことで、そんな感じでほぼ一気飲み!
「参度注ぎ」(500円)。5分かけて注がれて泡ふわふわ!口当たりがマイルドになって(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
注ぎ方だけでこんなに変わるんですね~
出る時に「行ってらっしゃい!」と送り出してくれました!ヽ(^o^)丿
次行くでぇ~
広電で広島駅へ。
広島駅南口西側(通称:エキニシもしくは大須賀)の「ニュー明月」に行ってきました!
芋焼酎の明月ぐび~
広島に来たらコウネ食べなきゃー!てな訳でコウネ♪意外とあっさり(゚Д゚)ウマー!
マッコリぐび~
上ハラミ、ホルモン(小腸)。このハラミヤバイ!やわらかジューシーでメッチャ(゚Д゚)ウマー!!小腸脂プリッと(゚Д゚)ウマー!
野菜全部食べたよ!
あー美味しかった♪
ロースとカルビも美味しそうやったから、また行かなきゃ~!ヽ(^o^)丿
次行くでぇ~
「ニュー明月」からちょいと歩いて「WineBar500」へ!
「ワインバー・チンクエチェント」と読みます~
古民家を改装した雰囲気のあるお店です♪1階のカウンターではグラスワインが各種500円でいただけて、2階ではボトルワインがいただけます。
プロセッコぐび~
コッパ。豚首肉の生ハム(゚Д゚)ウマー!
赤ワインぐび~
あー美味しかった♪
気さくに話しかけてくださって、美味しいお店色々教えていただきました~!ヽ(^o^)丿
アスカのフィギュアが気になる~(・ω<) 次行くでぇ~ 教えてもらった担々麺屋さん「國松」に行ったら、土曜日は昼のみ営業でした。。orz 次に教えてもらった色んな加工肉がいただける「CA'GINO」に行ったら、今日まで休みでした。。orz 薬研堀の汁なし担担麺専門「キング軒 薬研堀出張所」に行ってきました! 食べ方が壁にドーンと書いてあります! 「汁なし担担麺 1辛」(580円)いただきました!混ぜて混ぜて食べたらピリ辛で(゚Д゚)ウマー! 「温泉玉子」(50円)と「ライス」(100円)を注文して・・・担担ライス(゚Д゚)ウマー! あー美味しかった♪ おなかいっぱい! ライスは半ライスくらいがバランス良さそうです~ ホテルに戻ってバタンキュー。 「ポリポ(POLIPO)
 住所:広島県廿日市市宮島口1-8-14 地図
 電話:0829-56-5308
 営業:11:30-15:00 17:00-21:00
 定休:不定休
「オーヴ パティシエ シンジ モリ」
 住所:広島県広島市中区榎町2-23 メゾン石川1F 地図
 電話:082-521-2417
 営業:10:00-20:00
 定休:火曜日
ビールスタンド重富
 電話:082-244-4147
 住所:広島県広島市中区銀山町10-12 地図
 営業:17:00-19:00
 定休:営業カレンダー
「ニュー明月」
 住所:広島県広島市南区大須賀町12-9 地図
 電話:082-263-0129
 営業:16:00-24:00
 定休:木曜日
「ワインバー・チンクエチェント(WineBar500″ChinqueCento”)」
 住所:広島県広島市南区大須賀町12-10 地図
 電話:050-3488-8346
 営業:19:00-28:00
 定休:日・祝
「キング軒 薬研堀出張所」
 住所:広島県広島市中区薬研堀4-15 地図
 電話:082-246-1761
 営業:[火~土]18:00-27:00
    [日]11:00-15:00
 定休:月曜日

コメントを残す