2015/01/29(木)曇り

朝:天ぷら(エビ、イワシ、かき揚げ、竹輪、さつまいも)、山芋とろろ、ご飯、イチゴ。
積算。
昼:「SOYJOY オレンジ」いただきました。
肉の日の夜に備えて♪
積算。
おやつ:ひーこさんにもらった「エス コヤマ」の「MADOKA」いただきました♪
チョコレートサブレ(゚Д゚)ウマー!
テクテク歩いて日本橋へ。
夜:肉の日はお肉食べなきゃー!
てな訳で、今年の干支の羊をいただきに日本橋の「故郷羊肉串店」に行ってきました!
生ビールぐびぐびぐび~
付き出し。ピーナッツとキムチちょっと食べたよ!
羊肉。赤いスパイスとクミンふりかけて食べたら(゚Д゚)ウマー!
味付牛肉盛り合わせ。酸味効いててピリ辛で(゚Д゚)ウマー!
羊筋。いい食感で(゚Д゚)ウマー!
トマトと玉子炒め。やさしい味で(゚Д゚)ウマー!
豚のマメ。サクッと(゚Д゚)ウマー!
乾豆腐炒め。青唐辛子よけて食べたら(゚Д゚)ウマー!
羊肉おかわり♪ナンボでも食べれる(゚Д゚)ウマー!
肉と野菜巻き。乾豆腐っぽいシートにお肉とネギとパクチー巻いて食べたら(゚Д゚)ウマー!
紹興酒ぐびぐび~
羊肉。所々挟まってる脂(゚Д゚)ウマー!
ピータンと豆腐の合わせ。ピータンとろっと(゚Д゚)ウマー!
豚肉のあんかけ。豚肉からっと揚がってて(゚Д゚)ウマー!
その他3テーブルに分かれてたテーブルからマーボー豆腐とか蟹肉の玉子白身炒め等々お裾分けいただきました!
あー美味しかった♪
次行くでぇ~
テクテク歩いて道頓堀の「純喫茶 アメリカン」へ!
ホットケーキセットいただきました♪
アイスコーヒーぐび~
ホットケーキ。軽くてふわっと(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
アメリカンはプリン食べないと!!!らしいので、またプリン食べに来なきゃ~!ヽ(^o^)丿
帰ってバタキュ。
「故郷羊肉串店」
 住所:大阪府大阪市中央区島之内2-17-22 地図
 電話:06-6214-5548
 営業:17:00-29:00(L.O.28:00)
 定休:第3水曜日
「純喫茶 アメリカン」
 住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4 株式会社アメリカンビル 地図
 電話:06-6211-2100
 営業:9:00-23:00(L.O.22:45)
    火曜日は9:00-22:30(L.O.22:15) 祝・祝前は除く
 定休:不定休(第2・3木曜日とその他1回木曜日の月3回休み、12/31休み)

コメントを残す