2014/06/14(土)曇り後晴れ

気合いで7時起床。
朝:抜き。
おなか空かない。。(^^;)
フィットで門前へGO!
バッテリー絶好調♪
贅沢に阪高~名神~北陸道で。
尼御前SAでトイレ休憩。
回転寿司屋さんで上野っちと待ち合わせ。
昼:金沢来たらお寿司食べなきゃー!
てな訳で金沢県庁横の「すし食いねぇ!」で昼ご飯いただきました!
上甘えび。甘えび太くて甘くて(゚Д゚)ウマー!
氷見ぶり。意外とあっさり(゚Д゚)ウマー!
サーモン。サーモンLOVE♪
のど黒。金箔乗ってる~。あっさり(゚Д゚)ウマー!
赤えび。デカっ!ブリっと甘くて(゚Д゚)ウマー!
サーモントロ。脂乗ってて、イクラ乗ってて(゚Д゚)ウマー!
サーモン炙り。ふわっと(゚Д゚)ウマー!
たちうお。あっさり(゚Д゚)ウマー!
えんがわ。濃いくて(゚Д゚)ウマー!
いわし。脂乗ってて(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
年々えびメニューが減ってて悲しい-!(TдT)
ちょいと走って兼六園へ。
おやつ:兼六園近くの「世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイスのお店」に行ってきました!
大人気で行列出来てました~。メロンパン焼けたら一気に進みました。
焼きたてで表面サクサク中ふわふわのメロンパンにアイスがサンドされてて(゚Д゚)ウマー!
ラスクも刺さってました~♪(^o^)
あー美味しかった♪
めっちゃ食べにくかったけど。。(^^;)
「のと里山海道」内灘から西山まで乗って後はR248で門前へ。
荷物下ろして。
フィットで輪島へ。
いつもの「海岸通り」にチェックインして。
夜:輪島の「登久新」に行ってきました!
鉄板焼き居酒屋で焼肉もやってるお店です。
生ビールぐびぐびぐび~
タン塩。なかなかジューシーで(゚Д゚)ウマー!
上ロース。あっさり(゚Д゚)ウマー!
牛バラ、ソフトカルビ。どっちもあっさり(゚Д゚)ウマー!
なす肉みそ炒め。ご飯が進む味付けで(゚Д゚)ウマー!肉は豚ですね。。
ポテトサラダ。素朴な感じで(゚Д゚)ウマー!
上ミノ。包丁入れてあってシャキッと(゚Д゚)ウマー!
出し巻き玉子。鉄板でちゃちゃっと焼いて巻いた出し巻き(゚Д゚)ウマー!
お好み焼き(ミックス玉)。切って出してくれたのですがピザ切りでした!
あー美味しかった♪
おなかいっぱい!
宿に戻って風呂入ってバタンキューzzz
すし食いねぇ! 県庁前店」
 住所:石川県金沢市西都1丁目51 地図
 電話:076-268-3450
 営業:11:00-21:00
「世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイスのお店」
 住所:石川県金沢市広坂1-1-53 地図
 電話:090-3298-4597
 営業:7:00-19:00
 定休:水曜日
「登久新」
 住所:石川県輪島市河井町5-267 
 電話:0768-22-7510

コメントを残す