2013/03/23(土)晴れ一時雪

チョー気合いで6時過ぎ起床!
南海で関空へ。
朝:ラウンジでトマトジュース。
期限切れかけのマイルを消化するため北海道に行ってきました!
千歳周辺は雪景色。
快速エアポートで札幌へ。ICカードの相互利用素晴らしい♪
札幌の地下鉄で北24条へ。ICカードの相互利用ハミゴ。。
メッチャ雪!
昼:ヨチヨチ歩いてリストランテ・ピッツェリア「ダルセーニョ」へ。
真のナポリピッツァ協会認定店です。
「ナポリピッツァランチ マルゲリータ MEDIA」(1680円)いただきました。サイズがPICCOLAとMEDIAがあって、MEDIAの方が大きいそうです。
自家製パン(゚Д゚)ウマー!
サラダ。野菜食べたよ!何かニンジンシリシリっぽかったです。
マルゲリータ。うーーーん、生地が硬くて好みじゃありませんでした。。塩も少なめ。。2011年ナポリピッツァ日本選手権クラシカ部門優勝・チャンピオン吉田の日本一のマルゲリータって書いてあったのですが。。他のお客さんには「お切りしてよろしいでしょうか?」って聞いてから切ってたのに、僕のは問答無用で切って出されました。。
ドルチェ。
紅茶。紅茶をお願いしたら問答無用でレモンティーでした。
何だかなぁ~
地下鉄で札幌に戻って。
テレビ塔の写真撮ってる時は雪が!
時計台に行ったら晴れ!
夕方まで時間あったので、狸小路を端から端まで踏破(笑)
お腹もこなれたし、次行くでぇ~
夜:すすきのの「成吉思汗 だるま 本店」シャッターしました!!
ビールぐび~
だまってても真ん中が盛り上がった鉄板にタマネギとネギがブチ込まれます!てか、乗せすぎ!(´・ω・`)
お肉は生のマトンで脂身と赤身のミックスです。
お通し(?)のおしんこサッパリ~
両面軽く炙って半生で食べたら(゚Д゚)ウマー!!
薬味のニンニクと唐辛子入れたら美味しさアップ♪入れすぎ注意!
お肉おかわり!
お肉おかわり!!
あー美味しかった♪
野菜全部食べたし、カルニチンで痩せた!ヽ(^o^)丿
次行くでぇ~
チョイと歩いて「麺処まるは 健松丸」へ!
「豚骨つけ麺」(750円)いただきました♪
京都の老舗製麺会社「麺屋棣鄂」の太麺(゚Д゚)ウマー!超濃厚豚骨つけ汁ドロドロで(゚Д゚)ウマー!麺を乗せても沈みません~。麺に絡む絡む♪
麺つけて食べただけでほとんどつけ汁無くなったのですが、ちょっとだけスープ割して全汁♪
あー美味しかった♪
とんこつラーメンも気になるので、また行かなきゃ~!ヽ(^o^)丿
次行くでぇ~
札幌からバスで小樽に向かいました!
小樽も雪がいっぱい!
ホテルに荷物を放り込んで運河へ。キレイ~♪
「小樽倉庫No.1」に行ってきました!
ピルスナーぐび~。ホテルでタダ券いただきました♪
北海道産ポテトのサラダ。
カリーブルスト。ドイツ屋台風のカレーケチャップがかかったソーセージ(゚Д゚)ウマー!
ポテト被ったけど。。
ドンケルぐび~泡多っ!
時間遅かったので寂しい感じでした。。
次行くでぇ~
とテクテク歩いて小樽ワインを飲もうと「小樽バイン」に行ったら、「ラストオーダーの時間過ぎてるんですよね~」とのことで終了!
ションボリホテルに戻ってバタンキューzzz
ダルセーニョ
 住所:北海道札幌市東区北二十二条東1-1-1
 電話:011-722-1808
 営業:11:30-14:30(L.O) 17:30-21:30(L.O)
 定休:年中無休
「成吉思汗 だるま 本店」
 住所:北海道札幌市中央区南5条西4丁目新宿通り クリスタルビル1F 地図
 電話:011-552-6013
 営業:17:00-26:00 日祝16:30-25:00
 定休:月
「麺処まるは 健松丸」
 住所:北海道札幌市中央区南4条西5丁目6 第2秀高ビル1F 地図
 電話:011-251-6777
 営業:11:00-27:00
 定休:日曜日
小樽倉庫No.1
 住所:北海道小樽市港町5-4
 電話:0134-21-2323
 営業:10:00-23:00
 定休:年中無休

コメントを残す