2012/11/20(火)晴れ

朝:梁守さんお母さんお手製の赤飯、やなベジ大根と厚揚げとゴボ天炊いたん、玉子焼き、柿。
積算。
昼:「SOYJOY フルーティートマト」いただきました。
夜に備えて♪
積算。
おやつ:かずさんにもらった愛媛土産「四国限定ポンジュースチロル」いただきました♪
でかーい!と思ったら中に子供がいっぱい!
ポンジュースチョコにポンジュースゼリーとポンジュースソース入ってて(゚Д゚)ウマー!
積算。
テクテク歩いて福島へ。
夜:福島のお蕎麦屋さん「藤乃」に行ってきました!
生ビール(ハートランド)ぐび~
河内鴨の自家製生ハム。1週間かけた生ハムにクリームチーズ乗せて食べたら(゚Д゚)ウマー!
河内鴨のたたき。肝とロースとササミです。肝(゚Д゚)ウマー!ロース塩で食べたら(゚Д゚)ウマー!!ササミ初めて食べたけど、やわらかくてあっさり(゚Д゚)ウマー!
前菜盛り合わせ。河内鴨ロースの自家製スモークの握り寿司、ゆで玉子の酒盗乗せ、焼き味噌、ポテトサラダ、塩辛、ブロッコリーアンチョビソース、豆腐。全部(゚Д゚)ウマー!!
これだけでグイグイ飲めます~♪ヽ(・∀・)ノ
日本酒ぐびぐび~
鴨なんば。河内鴨ロースとサイコロ状の脂身いっぱい入っててメッチャ(゚Д゚)ウマー!!ついつい全汁♪
せいろ。まずは何もつけずに食べたらシンプルに(゚Д゚)ウマー!そばつゆつけて食べても(゚Д゚)ウマー!
蕎麦湯。とろっと濃いくて(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
絶対に河内鴨の鍋を食べにまた来ます~!!ヽ(・∀・)ノ
次行くでぇ~
テクテク歩いて福島の活オマール海老とフレンチとワインのバル「orb」へ!
白ワインぐびぐび~
付きだしから海老!!活車海老跳ねまわってます!ボキっと頭折って皮剥いて食べたら(゚Д゚)ウマー!
天使の海老。甘くて(゚Д゚)ウマー!
ぶどう海老。めっちゃ(゚Д゚)ウマー!
イリアンタイガーの香草パン粉揚げ。デカくて太くてブリっと(゚Д゚)ウマー!
甘密安納芋の低温じっくりロースト。めっさ甘くて(゚Д゚)ウマー!
エビチリマヨ。ぷりぷりのピリ辛エビマヨ(゚Д゚)ウマー!
神戸からやってきたOさんが水槽から捕獲したオマールエビ♪デカっ!甘くて(゚Д゚)ウマー!ソースもパンで全部いただきました♪
海老クリームのポテトサラダ。メチャ手間かかってて(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
〆に黒烏龍茶いただきました。
熱くて西梅田くらいまで飲めませんでした。。(^^;)
帰ってブログアップしてバタンキュー。
「藤乃」
 住所:大阪府大阪市福島区福島3-9-11 地図
 電話:06-6456-2400
 営業:11:30-14:00 17:30-24:00
 定休:日曜日、祝日
活け海老バル orb
 住所:大阪府大阪市福島区福島5-12-14 地図
 電話:06-6451-0001
 営業:17:00-26:00
 定休:不定休

コメントを残す