2012/05/09(水)曇り一時雨

チョー気合いで6時起床!!
朝:おにぎり、チャーシュー。
早出。
積算三昧。
昼:「SOYJOY オレンジ」いただきました。
夜の肉会に備えて♪
積算三昧。
ほぼ定時ダッシュでJRで六甲道へ。
途中でこれからくまるという会社女子と遭遇してビックリ!
夜:久しぶりに水道筋に行ってきました!!
ますは「NBグラスワインBAR」でかけつけ1杯♪
白ワインぐび~
あー美味しかった♪
江戸堀でも新しいお店を始めるそうなので行かなきゃ~!!
次行くでぇ~
チョイと歩いて肉ビストロ「離の宴」に行ってきました!
生ビールぐび~
前菜色々盛り合わせ。モモ肉のローストビーフ、自家製焼き豚、桜肉のベーコン、アキレスの煮こごり。全部(゚Д゚)ウマー!
ヒウチのカルパッチョ(゚Д゚)ウマー!野菜食べたよ!
ハートとキノコのソテー。サラダ仕立てであっさり(゚Д゚)ウマー!
赤ワインぐびぐび~
牛タンの食べるシチュー。やわらかく煮込まれてて口の中でほどける(゚Д゚)ウマー!ソースもパンで平らげました♪
特選黒毛和牛サーロイン登場!!ビューティフル♪これですき焼きします~ヽ(・∀・)ノお肉だけ焼いた最初の1枚メチャ(゚Д゚)ウマー!サーロインですき焼き(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
次行くでぇ~
水道筋商店街をテクテク歩いて路地に入った所の「きらず 豆腐料理 よしみ亭」へ!
江戸時代関西では「おから」を「きらず」と呼んでいたそうです。
灘ハイボール。大黒正宗にちょっとだけ炭酸入れた日本酒のハイボールすっきり(゚Д゚)ウマー!
店主気まぐれ惣菜三種。きらずサラダ、カツオの豆富ソース和え、大豆のトマト煮。全部(゚Д゚)ヘルシー!
あー楽しかった♪
水道筋練習帳いただいたので、また練習しに行かなきゃ~!!ヽ(・∀・)ノ
またまた四ツ橋線の終電でヨロヨロ帰宅。
ブログアップ出来ずにバタキュ。
NBグラスワインBAR」
 住所:兵庫県神戸市灘区篠原南町7-1-18 地図
「離の宴」
 住所:兵庫県神戸市灘区篠原南町7-2-5 地図
 電話:078-882-4567
 営業:12:00-13:45(LO) 17:30-20:30(LO)
    火木は夜のみ
 定休:不定休
きらず 豆腐料理 よしみ亭
 住所:兵庫県神戸市灘区水道筋4-3-16 地図
 電話:078-801-4431
 営業:16:00-23:00(日13:00-21:00)
 定休:月曜日

コメントを残す