2012/03/17(土)曇り一時雨

8時半まで爆睡!
朝:抜き。
昨日食べ過ぎたので。。
ノートパソコンの設定して。
地下鉄で堺筋本町へ。
昼:かきフライをいただきに、堺筋本町の「レストラン 艸葉(くさば)」に行ってきました♪
開店10分前に行ったのですが、10番目でした。(^^;)
お店写真は帰る時のものです。
「的矢産かきフライ」(1690円)いただきました♪
この時期のかきは大きくて、とても一口で食べられません!!
まずはタルタルかかってないのをガブリ!
的矢湾の牡蠣めっさジューシーで(゚Д゚)ウマー!!
レモン搾って食べても(゚Д゚)ウマー!!
タルタルでも(゚Д゚)ウマー!!
あーメッチャ美味しかった♪
今年のかきフライは3月21日までだそうです。
また来年もお願いします!!
最近夜はやられてないみたいですね・・・
会社へ。
積算。
地下鉄で花園町へ。
待ち合わせして一斗に向かってテクテク歩いてたらかずさん登場!
さらに歩いてたらダーリンさんおやよさんがチンチン電車で登場~
夜:神戸からの客人を天下茶屋の「一斗」にご案内~♪
花園町駅から店に向かってる間に全員集合!
ビールぐびぐび~
キャベツ食べてないよ!
マスターからサービスでロースハムいただきました♪玉ねぎ巻いて食べたら(゚Д゚)ウマー!
トマト冷菜。
赤トマト冷菜。赤ワイン入りだそうです♪
キムチ盛り合わせ。キムチ食べてないよ!
焼しゃぶ。前バラの薄切りを片面軽く焼いて、生外に巻いてマスター特製タレで食べたらサッパリ(゚Д゚)ウマー!
タンステーキ。分厚くてジューシーで(゚Д゚)ウマー!!
ハネシタ、上ハラミ。どっちもやわらかジューシーで(゚Д゚)ウマー!
上ミノ。シャキッと(゚Д゚)ウマー!
ココロ、ミノサンド。ココロサクっと(゚Д゚)ウマー!ミノサンド分厚くて脂乗ってて(゚Д゚)ウマー!!
かっぱ、ツラミ。かっぱ脂ムチっと(゚Д゚)ウマー!!ツラミ厚切りで(゚Д゚)ウマー!
ハチノス、小腸。ハチノスボイルしてあってモチっと(゚Д゚)ウマー!小腸脂プリプリで(゚Д゚)ウマー!
タン先。噛む程に(゚Д゚)ウマー!
三角骨付きカルビ。サシ入りまくりの骨付きカルビめっちゃ(゚Д゚)ウマー!!
マメ。臭みも無くてサクっと(゚Д゚)ウマー!
センマイ湯引き。生センの代わりに全然いけます~♪
すじポン酢。プルンとさっぱり(゚Д゚)ウマー!
赤セン。脂乗ってて(゚Д゚)ウマー!
イチボ、ヒグチ。サシ入ってるっぽいですけど、モモ肉なのであっさり(゚Д゚)ウマー!
センマイ。もじゃもじゃ~
玉子スープ。
冷麺。
ビビン麺で〆。辛くなくて甘目でサッパリ~♪
あー美味しかった♪
大人数で行くと色んな部位が食べれて美味しくて楽しかった~!ヽ(・∀・)ノ
帰ってブログアップしてバタンキュー。
「レストラン 艸葉(くさば)」
 住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-4-12 地図
 電話:06-6261-9040
 営業:11:30-14:30
 定休:月二回月曜日
板前焼肉 一斗 天下茶屋本店」
 住所:大阪府大阪市西成区天下茶屋東1-23-18 地図
 電話:06-6659-8618
 営業:17:00-24:00
 定休:月曜日

コメントを残す