2009/11/23(月)曇り後晴れ

気合いで4時半起床。
地下鉄の始発乗ってJRで兵庫へ。
さいとーさん号に乗せてもらって福知山へ。
福知山マラソンの応援に行ってきました!
頑張れ~
朝:会場で配られてたおしること豚汁いただいちゃいました♪
その後、あんまやさんと合流してつまみ食いに出かけたのですが、まさかのバンズ売り切れorz
リベンジせねば!
昼:福知山駅の近くのイタリアン「VUCCIRIA da CATERA(ヴッチリア・ダ・カテラ)」へ。
ランチのセット FissoAいただきました。
イタリア式野菜の冷前菜(アンチパスト)と選べるパスタ一品、自家製パンにエスプレッソ付き。
野菜食べたよ!
パスタはサルシッチャのトマトソース(アスパラ入り)をいただきました。
サルシッチャ(゚Д゚)ウマー!
トマトとアスパラでヘルシー♪
洋菓子マウンテン」でケーキ購入♪
無事ゴールしたメンバーとご褒美へGO!
ご褒美といえば焼肉でしょー♪
夜:てな訳で、食肉小売店直営の焼肉店「焼肉いっちゃん」へ。
青垣ミートセンターに併設されてます。
車なのでノンアルコールビールで乾杯~
牛塩タン。ささっと炙ってネビ巻いて食べたら(゚Д゚)ウマー!
牛特上ロース、牛特上カルビ。どちらもやわらかジューシーで(゚Д゚)ウマー!
たまらずライス(大)注文♪
牛焼肉(上)、あらびきウインナー。モモ(?)あっさりウマス!
レバー。軽く炙っていただきました~
上ミノ、ミノサンド、ホルモン、ハート、センマイ。ミノサンド脂やや乗りでウマス!ホルモンは小腸で脂プリ(゚Д゚)ウマー!
冷しゃぶ。豚の冷しゃぶと野菜でさっぱりヘルシー♪
ユッケ。太切りであっさりウマス!もちろんオンザライスで♪
カルビ。普通のカルビも食べ比べとかねば!脂付きで(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
食後のデザートは「洋菓子マウンテン」のケーキ♪
こちらのパティシエは「ワールドチョコレートマスターズ2007 フランス・パリ世界大会」で総合優勝されたそうです!
ショコラ、ティラミス、マンゴー、ピスタチオ全部(゚Д゚)ウマー!
渋滞に巻き込まれながらも何とか兵庫へ。
JRで帰宅。
あー楽しかった♪
お疲れ様でした!!
必死のパッチでブログアップしてバタキュ。
やっぱ腰痛い・・・。
「VUCCIRIA da CATERA(ヴッチリア・ダ・カテラ)」
 住所:京都府福知山市篠尾新町1-75 地図
 電話:0773-24-0118
焼肉いっちゃん
 住所:兵庫県丹波市青垣町佐治105-1 地図
 電話:0795-87-1605
洋菓子マウンテン
 住所:京都府福知山市字天田南本町269-3 地図
 電話:0773-22-1658
 営業:10:00-19:00(日祝18:00)
 定休:水曜日

コメントを残す