2009/09/22(火)曇り

8時起床。
朝:西梅田のマクドで「ソーセージマフィン」いただきました。
マクドのタマゴ好きじゃないので、メガマフィンはパス。
ダブルマフィンキボンヌ。
積算三昧。
ブランチ:2ビルB2の「モスバーガー」にて「チキン南蛮バーガー」いただきました。
なかなかウマス!
もっとマヨを~
昼:梅田の「Wendy’s」にて「ねぎ焼肉ウェンディーズ」いただきました。
めっちゃ食べにくかったけど(゚Д゚)ウマー!
前より美味しくなった気が♪
積算三昧。
JRで神戸へ。
夜:「芦屋→有馬温泉トレイルウォーク」の御褒美で神戸の「海月食堂(くらげしょくどう)」に行ってきました!
僕は歩いてませんけど何か?
ビールしみる~♪
マイミクYさんが「特別肉尽くしコース」をお願いしてくれてたので肉三昧!!
前菜盛り合わせ。いきなりゴージャスなんが出てキター!出来たて自家製焼豚やわらか(゚Д゚)ウマー!鴨ロースト(゚Д゚)ウマー!よだれ鶏(゚Д゚)カラー!(゚Д゚)カラー!和牛とゴマの煮付け。これでご飯何杯でも食べれそう♪冬瓜食べたよ!シューには百日地鶏のレバーがサンドされててウマー!
和牛のたたき。赤身のお肉で味付け(゚Д゚)ウマー!
フカヒレと卵白のスープ。サッパリウマス!すでに隣の負け犬テーブルからスープが・・・。(^^;)
肉巻き。アスパラを焼きナスで巻いて肉で巻いて揚げてあります♪おろしポン酢にゆずの皮と菊の花を入れたのを乗せて食べたらめっさ(゚Д゚)ウマー!
春巻。なかなかウマス!
ジャガ芋と腸詰めの炒め物。腸詰めがたっぷり入ってて(゚Д゚)ウマー!ジャガ芋が麺みたいに細長く切られててサッパリ~
ヒナ鶏の丸ごと燻製。ドーン!とホールで出てきましたが、写真撮影終了後切り分けていただきました。(^^)燻製LOVE♪(゚Д゚)ウマー!BBQで丸鶏やりたくなってきました・・・
皮付き豚バラ肉のしょうゆ煮。トロットロに煮込まれた豚バラやわらか(゚Д゚)ウマー!!パクチー乗せて食べたよ!
温泉麻婆豆腐。炭酸を入れて豆腐を煮ると、豆腐のタンパク質の結合が外れて豆腐がやわらかくなるそうです!てか、(゚Д゚)カラー!!豆腐1切れとお肉少々いただいて、スープは挫折。orzご飯にかけて食べたら美味しかったそうです・・・
パウンドケーキ。クルミとクコの実が入ってて、ピーナッツオイルとハチミツのソースがかかってて(゚Д゚)ウマー!ブドウ付き♪
チャイのクリームブリュレ。表面パリッとしてて、中は大人な味付けで(゚Д゚)ウマー!
いやー、メッチャ美味しかった♪
おなかいっぱい!
炒飯食べにまた来なきゃ~
時間早かったけど、まっすぐ帰宅。
うたた寝してからブログアップしてバタンキュー。
海月食堂(くらげしょくどう)
 住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-8-12 地図
 電話:078-361-1858
 営業:12:00-14:00 17:00-24:00
 定休:木曜日

コメントを残す