2009/03/07(土)曇り~雪

9時起床。
ちゃちゃっと荷造りして天下茶屋から関空へ。
期限切れかけのマイルを消化するため、ちょっくら北海道へ♪
朝:関空のラウンジでトマトジュースぐび~ビールぐび~
おなかの中でレッドアイ♪
アップグレードポイントを利用してプレミアムクラスに変更!
ちょうどお昼時だったのでお弁当付き♪
昼:和風味(甘鯛、若布、ほうれん草浸し、スモークサーモン、黄味酢、大根、道明寺麩、人参、絹さや、牛蒡、高野豆腐)、御飯(ちらし寿司)、漬物(柚子大根、かつお梅)、果物(オレンジ、リンゴ、キウイ)。
466kcalでヘルシー♪
ビールぐび~(^^)
黒烏龍茶飲んでリセット。(^_-)
あっと言う間に北海道!
千歳周辺は雪景色。
トイレ我慢して売店へダッシュしてジャガポックルゲット!
苦節ウン年やっと買えました♪
花畑牧場の生キャラメルは大行列だったのでパス。(^^;)
快速エアポートで札幌へ。
惜しい!来週からSuica使えたのに~
札幌も雪景色。
夜:すすきのの「成吉思汗 だるま 本店」シャッターしました。
雪の中15分待ち!
ビールぐび~
だまってても真ん中が盛り上がった鉄板にタマネギとネギがブチ込まれます!てか、乗せすぎ!(^^;)
お肉は生のマトンで脂身と赤身のミックスで、両面軽く炙って半生で食べたら(゚Д゚)ウマー!!
薬味のニンニクと唐辛子入れたら美味しさアップ♪入れすぎ注意!
お肉おかわり!
さらにお肉おかわり!!
羊脂で透明になった野菜全部食べたよ!
カルニチンで痩せた!(^^)v
「だるま」やっぱり美味しい~♪
次行くでぇ~
大通から地下鉄東西線で南郷18丁目へ。
雪道をヨボヨボ歩いて「塩焼ホルモンゆきえ 本店」へ。
塩ホルモンは旭川『元祖塩焼きホルモンゆきえ』先代の大ママが考案したものだそうです!
ビールぐび~
塩焼きホルモン(2人前)。
2人前でちょうど網一面になるってゆーので2人前で。(^^;)
網に乗った状態で持ってきてくれます。
サガリ、ガツ、コブクロ、ダイチョウのミックスと野菜少々。
塩味付いてるので焼いたらそのままいただきます。絶妙な塩味で(゚Д゚)ウマー!
牛サガリ。あっさりウマス!
ジンギスカン。つい。(^^;)こちらもあっさりウマス!
AGMSCのカレンダーがぶら下がってたけど、車関係なんかなぁ??
次行くでぇ~
南郷18丁目から地下鉄東西線で琴似へ。
琴似でJRに乗り換えるのですが、雪道をヨチヨチ歩いてたら乗り継ぎに間に合わず、目の前で電車が行ってもうたー。(ToT)
タッチの差で28分ロス。(>_<) やっとこさ小樽に到着。 ホテルにチェックインして狙ってた寿司居酒屋に行ったら閉まってた-!(ToT) 時間遅くてめぼしい店閉まってるので、前に行ったことのある海鮮居酒屋「聖徳太子 飛鳥店」にラストオーダーぎりぎりに入店! ざんぎと特製生ちらし注文したら「ご飯無くなりました。にぎりは出来ますけど。」やて!(゚Д゚) とりあえずビールぐび~ ざんぎデカっ!! さっさと会計させられて居心地悪っ!(゚Д゚) なーんか不完全燃焼・・・ 焼肉屋さんいっぱいあったけど、今日はこの辺にしときます! 明日頑張ろ♪ せっかく光回線付きのホテルにしてパソコン持ってきたからと、気合いでブログアップしたら26時半回ってもうた!(@_@) バタキュ。 「成吉思汗 だるま 本店」  住所:北海道札幌市中央区南5条西4丁目新宿通り クリスタルビル1F 地図
 電話:011-552-6013
 営業:17:00-26:00 日祝16:30-25:00
 定休:月
塩焼ホルモンゆきえ 本店
 住所:北海道札幌市清田区北野7条1-5-3 地図
 電話:011-836-3255
 営業:17:00-23:00
 定休:無休
海鮮居酒屋 聖徳太子 飛鳥店
 住所:北海道小樽市花園1-12-21 地図
 電話:0134-31-4224
 営業:11:30-23:00(ランチ11:30-13:30)
 定休:不定休

コメントを残す