2008/12/11(木)晴れ

朝:ハンバーグ、海苔、ご飯。
積算三昧。
昼:「SOYJOY サンザシ」いただきました。
ボーナスネタ終了~
今晩はまっすぐ帰ります!
明日に備えて・・・
積算三昧。
夜:今日は食いしん坊メンバーの忘年会だったのですが、スタートが遅めだったのでちょっと寄り道♪
前から気になってた福島の路地裏の立ち呑み屋さん「ぽっぽ亭」へ。おねーさん2人でやられてるお店です。
ドリンク何でも390円です♪(ワインのボトル除く)
白ワインちび~
タタミイワシのチーズ炙り。タタミイワシとは、カタクチイワシの稚魚を漉いて天日で干した薄い板状の食品だそうで。
小魚食べたよ!
お酒も色んな種類があって、魅力的なメニューが色々あったのでまた行きます!!
路地をさらに進んで、こんな所にお店あるの?って所に欧風家庭料理のお店「シェノワ」がありました!
ギネスぐび~
サーモンとカンパチのカルパッチョ。(゚Д゚)ウマー!
牛肉のたたき。モモ肉のたたき(゚Д゚)ウマー!
ローストポーク。グレービーソースがかかっててボリューム満点♪ちょっと薄味やったけど・・・
ブリオッシュパン。ふわっともちっと(゚Д゚)ウマー!お持ち帰りも出来ます♪
ガーリックトースト。ブリオッシュパンでガーリックトースト!
あさりのクラムチャウダー。濃いくて(゚Д゚)ウマー!
メキシカンサラダ。野菜食べたよ!
イトヨリとカニクリームのコロッケ。ズワイガニのベシャメルソースをイトヨリで巻いて揚げたコロッケウマー!何かゴッチャになった感じ・・・
ハンバーグ。グツグツいいながら登場~♪肉々しくてウマス!
残ったデミグラスソースをパンに付けて食べたら(゚Д゚)ウマー!
ハートランドぐび~
ドライカレーと白ご飯が出てきて・・・何かと思ったら丹波地鶏のカレーでした!丹波地鶏(゚Д゚)ウマー!
クレープドモロー、スイートポテト、バニラアイス。デザートもしっかりいただきました♪
あー美味しかった!
帰って気合いでブログアップしてバタキュ。
「立呑 ぽっぽ亭」
 住所:大阪府大阪市福島区福島2-9-22 地図
 電話:06-4796-2325
 営業:17:00-23:30
 定休:日曜日
Chez Noix(シェノワ) 新福島店」
 住所:大阪府大阪市福島区福島3-11-10 地図
 電話:06-6453-7997
 営業:17:00-26:00(日祝23:00)
 定休:無休

コメントを残す