2008/12/07(日)晴れ

7時起床。
危うく二度寝しそうになったけど、気合いで起床!
「チーム肉」メンバーが赤穂義士マラソンを走った後のご褒美に「さくらぐみ」に行くとゆーので赤穂へ!
僕は走る訳無いのでご心配なく。(^_-)
いきなり明石で途中下車。
「たなか屋」閉まってました。さすがに9時は早すぎました・・・。(^^;)
「ふなまち」も閉まってました・・・。
「今中」も閉まってました・・・。てか、10時開店やのに9時20分に着いてしまいました。(^^;)
辺りを散策して時間をつぶして、開店5分前に1番乗り♪(^^)v
朝:「玉子焼き」600円いただきました。とろっとろで(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)アツー!
徳利に入れて出してくれる出汁も(゚Д゚)ウマー!出汁ぐびぐび~♪
あー美味しかった♪
「たなか屋」もうちょっとで開きそうやけど・・・。
また今度!
乗った新快速が姫路止まりやったので、あやうく「えきそば」食べそうになりましたが、強靱な精神力で我慢!
昼に備えて・・・
ちなみに姫路おでんも我慢したよ!
昼:播州赤穂駅からテクテク歩いて「さくらぐみ」へ。
以前は土日祝は予約出来なかったのですが、2008年4月1日から予約出来る様になりました。
予約で一杯になるので、予約必須です!
観光バスが横付けしてテイクアウトして大繁盛!
「PRANZO A PIACERE」3500円いただきました。
当日用意された食材で食べたい物を聞いてコースで出してくれて、ピザのみ追加出来るシステムです。
「肉ガッツリで!」お願いしました♪
アンティパストミスト。丸こいチーズ(゚Д゚)ウマー!色々美味しかった~♪野菜食べたよ!
マルゲリータ(゚Д゚)ウマー!
リピエノ。中にチーズがたっぷり詰まってて(゚Д゚)ウマー!
ニョッキ ラグー ナポリ風。肉ゴロゴロ入っててウマス!
カラマーロ ラグー ジェノベーゼ。イカリングみたいなパスタ美味しい~
スパゲッティ アッラ キタッラ ボンゴレロッソ。やや太めでコシがあってモチモチ~
前半怒濤の勢いで出てきたから忙しかった~。(^^;)
梅肉ポーク グリル。分厚い梅肉ポーク(゚Д゚)ウマー!!脂(゚Д゚)ウマー!!
クアトロフォルマッジを追加♪チーズたっぷりで濃い(゚Д゚)ウマー!!
ドルチェ。チョコレートムース、ビアンコマンジャーレ(ヤギミルク)、ジェラートカプラ(ヤギミルク)。甘(゚Д゚)ウマー!
エスプレッソ。(゚Д゚)ニガー!
あー美味しかった♪
M君に姫路まで乗っけてもらって新快速に乗るも、加古川で途中下車。(^^;)
夜:テクテク歩いて「旭食堂」へ。外観めっさ渋い!中も渋い~!
「かつめし」800円いただきました。初かつめし♪見た目濃いそうですが、あっさりウマー!
おなかいっぱいになったので「もんど」に行かずに帰宅。
ルミナリエ期間やからかJRめっさ混んでて加古川から立ったまんまで帰ってきたので痩せた。(^^)v
あー楽しかった♪
しっかし、青春18きっぷ期間前に何やってんだか・・・。(^^;)
箸使うのはだいぶマシになってきたけど、右手の小指まだ閉じられへん・・・。(>_<) オヤジはまだビデオの予約の仕方がわからん模様・・・。(>_<) 寝よ。 「今中」  住所:兵庫県明石市岬町26-7 地図
 電話:078-913-6455
 営業:10:00-20:00
 定休:木曜
さくらぐみ
 住所:兵庫県赤穂市加里屋南6-2 地図
 電話:0791-42-3545
 営業:11:30-14:00 18:00-21:00
 土日祝11:00-14:00 17:00-21:00
 定休:月曜(月曜が祭日の場合 翌日火曜)、第3火曜日
「旭食堂」
 住所:兵庫県加古川市加古川町本町364 地図
 電話:0794-22-2804
 営業:11:30-19:00
 定休:木曜

コメントを残す