2008/11/09(日)曇り

5時半起床。
朝:バナナ、低脂肪乳。
家族サービスと称して親と犬乗せてeKで但馬へドライブ行ってきました。
中国池田でETCのゲート通過したら車載器がピーピー言うてるー!
西宮北で下りる時にバー開かへんし!
どーも池田で入ったのが記録されてなかったんやて。(>_<) 西宮北から再度高速乗って福知山へ。 そこから下道で但馬ドームへ。 昼:但馬ドームで11月8日、9日と開催された「但馬まるごと感動市」に行って来ました!
狙いは「但馬牛の丸焼き」です♪
1日1200食限定、生粋の但馬牛の半身の丸焼きです!!
チケット売り場で食券を買ってから列にならぶシステムですが、9:22現在チケット売り場は準備中でした。(^^;)
が、焼きはスタートしてました!デカっ!!
焼かれているのは黒毛和種の雌で92ヶ月、体重414kgの「ゆきみ」ちゃん。
アチコチ見て回ってたら・・・9:49チケット売り場に行列が!(>_<) 10:04チケットゲット! 引き替え場所に並んで。 丸焼き場から肉塊を奥のテントに運んで切り分けてから表のテントの鉄板で焼き焼き~ 11:09丸焼きゲット! 脂乗っててジューシー(゚Д゚)ウマー!! 2人前いただきました♪ 10:34肉減ってきた! 今日の但馬の気温は8度と涼しかったので、「但馬牛もつなべ」400円いただきました。キャベツ青すぎ! 但馬ドームの中では色んな食と物産が出店されてました。 但馬メンチカツ発見!んー、中村屋のコロッケの方が美味しいかな。 もしもの時の為に奥のテントを裏からチェック! 牛の丸焼きやるのは大変そうやなぁ・・・。(^^;) ドームの中でも但馬牛焼いてましたが、チョビットっぽかったのでパス! 「きのこごはん」200円いただきました。 11:48いよいよ最後の肉塊!丸焼きファイヤー♪ 12:07宴の後。キレイに骨だけになってました!成仏してね! 帰りに「但熊」寄ったら「2時間待ちです」やて! 「卵かけご飯定食」断念。(T_T) 「たまごかけごはんしょうゆ」買って帰宅。 未練たらしい男なのです・・・。 日帰りは疲れたけど、但馬牛美味しかったなぁ~♪ 時間早かったので帰り道も混んでなかった。(^^) 御堂筋の難波は混んでて変な奴おったけど。(゚Д゚) 夜:ステーキ、シーチキンサラダ菜サラダ、焼き野菜(ジャガイモ、タマネギ)。 断酒。 ブログアップして。 はよ寝よ。

コメントを残す