2008/11/07(金)曇り

朝:ハンバーグ、海苔、ご飯。
修正三昧。
昼:「SOYJOYオレンジ葉酸プラス」いただきました。
夜に備えて♪
おお、エエ感じ。
地下鉄乗って谷九へ。
夜:谷九の「蘭亭」に食べる人々が20何人集まりました!
ビールで乾杯~
蒸し鶏、酢くらげ。蒸し鶏あっさりやわらかウマー!
鶏の唐揚げ、春巻き。唐揚げマウンテン♪ジューシー(゚Д゚)ウマー!
小龍包。猫舌なので大分経ってからいただきました。(^^;)
カメ出し紹興酒ちびちび~
海老チリ。辛っ!マヨラーな僕はエビマヨ派です。(^^;)
蘭亭特製酢豚。蘭亭に来たらこれは必ず食べなければ!!ゴロリとした豚バラ(たぶん)に葱がてんこ盛りで、さらっとした甘酢タレがかかってます。ぶつ切りの唐辛子がいっぱい入ってるので注意!(^^;)豚ガブジュワー脂(゚Д゚)ウマー!!1人1皿いける~
牛肉とグリーンボール(花ニラ)炒め。ニラの花付いてるのんて珍しい~
五目焼そば。五目あん(゚Д゚)ウマー!
五目炒飯。デカっ!これ何人前ですか!?
蘭亭特製酢豚2。美味しかったのでおかわりしてしまいました!1人2皿いける~
酢豚炒飯にしたりして♪豚脂(゚Д゚)ウマー!
ピータン。ウマス!
腸詰め。ニンニクスライスと白ネギと一緒に食べるんやったらしい・・・。(^^;)
黒酢豚。黒酢を使ってて、こちらはあんかけ酢豚です。こちらの豚肉は脂レスでアッサリ。
胡麻団子。あんこ少なめ?
杏仁豆腐。デカっ!やわらかいタイプで、ズルズルっといただきました。
おなかいっぱい!
みんな地下鉄の階段下りて行くけど、焼肉ランナーと2人で横断歩道を渡って坂をテクテク下って腹ごなしして・・・
以前通りがかって気になってた焼肉屋さん「やわらか」へ。
ビールプハー!
「セット全部!」
塩セット。塩タン、塩みの、塩てっちゃん。塩タン脂乗っててファイヤー♪(゚Д゚)ウマー!てっちゃんも脂乗っててウマス!
焼肉セット。ロース、カルビ、ハラミ。(゚Д゚)フツー!
ホルモンセット。こころ、あかせん、せんまい、レバー。まーまー。レバーは筋っぽくてモサモサ・・・。(>_<) はちのすポン酢。丁寧に皮剥いてあってやわらかウマー!問答無用で赤い悪魔が・・・。(^^;) チョーおなかいっぱい! 帰って写真編集しながら落ちてもた・・・ 「CHINESE DINING 蘭亭
 住所:大阪府大阪市天王寺区上汐3-8-21 ワンダー2ビル1F 地図
 電話:06-6773-6131
 営業:11:00-15:00 17:00-23:30(日祝22:30)
 定休:無休
焼肉 やわらか 日本橋店
 住所:大阪府大阪市中央区高津3-2-33 地図
 電話:06-6647-6662
 営業:18:00-27:00(日祝17:00-27:00)

コメントを残す