2008/08/29(金)雨時々曇り

朝:豚生姜焼き、ご飯。
インテのロワアーム外してピロのシートが出てきてたのをチョコっと戻して。
ガタは無くなったからしばらくこれでしのげるかな。
焼肉の日は昼間っから焼肉行くでぇ~って思ってたら、明石集合て!
東京からやって来た先発部隊は明石焼きを堪能したそうで。(^^;)
JR乗って明石へ。
「たなか屋」から合流!
ビールぐび~
チーズ盛り合わせ。
シャランテ白ちび~
鰯。
次行くでぇ~
昼:新長田の「だるまや」へ。
さらに東京からの刺客と合流!
ビールで乾杯~
キムチ。大根と白菜食べたよ!
サラダ。野菜食べたよ!
「肉入りミックス 大皿」いただきました!焼いて焼いて喰う♪ピリ辛(゚Д゚)ウマー!
センマイ刺身。ウマス!
チレ刺身。ウマス!
チューハイレモンぐび~
次行くでぇ~
なぜか新長田の駅でサーターアンダーギー買ってるし!
食べたけどね!
東京からの客人に付いてってオークラで休憩。
景色キレイ~♪
ちょっと仮眠。(^^;)
中華街ウロウロしてから原酒店へ移動~
と思ったら、元町駅行く途中の炭火焼き料理屋さん「nap」に吸い込まれてしまいました!(^^;)
マンゴヤンで乾杯~
ピスタチオつまんで
うおぜ焼いてもらいました。
岩塩、荒塩、西洋ワサビがでてきました!
サングリアちび~
「霜降り飽きたら黒毛和牛のモモ(メタボg)」いっとこ!メタボgて何グラム?聞けば300gとのこと。なかなかのボリュームで美味しかった♪
今度こそ原酒店へ。
梅錦ビールのヴァイツェンぐび~
「筋肉さんま」ウマー!
大黒正宗の冷たいのんちび~
さぁ、ウォーミングアップは十二分に出来たから決戦に向かうかぁ!!
夜:焼肉の日は「ポッサムチプ」貸し切り宴会!!
今日のお肉は黒毛和牛と短角牛の掛け合わせだそうです!
黒毛和牛×短角牛のヒウチにぎり。あっさり(゚Д゚)ウマー!
生盛り合わせ。カメノコ、レバー、ハート。
生レバー。プリウマー!
黒毛塩タン。薄切りなので片面焼きで生外で食べたら(゚Д゚)ウマー!
ビフカツ。半生マルシンのビフカツ(゚Д゚)ウマー!
薄切りクラシタ火肉山。ハサミでちょこっと切って生で食べたら(゚Д゚)ウマー!軽く炙って梅おろしで食べたらサッパリ(゚Д゚)ウマー!
ハート。デカっ!表面焼いてから薄切りにして中半生で食べたらウマー!脂付きの所は良く焼きでウマス!
クリ。あっさりしてるので軽く炙って柚子胡椒乗せてウマー!
丸腸。焼かずに食べた猛者もいましたが、ボイルしてありました。(^^;)僕は焼いてからいただきましたけどね!
生センサラダ。
ハラミ。分厚っ!表面焼いてハサミでカットしたらタタキ状で(゚Д゚)ウマー!
漬けミノ。カットしてちょこっといただきました!
リブ火肉山。分厚すぎ~!やわらか(゚Д゚)ウマー!
脂付きテッチャン。脂ブリンブリンに乗ってて(゚Д゚)ウマー!
何かグツグツいいながら石鍋出てキター!石焼きネックユッケカレー(゚Д゚)ウマー!
ピノで〆。
あー美味しかった♪
ポッサム店長曰く、「あっさり目なお肉にしたんですけど…」やて!
ハシゴ組にはちょうど良かったです♪
チョーおなかいっぱい!!
四ツ橋線の終電で帰宅。
ブログアップしてバタンキュー。
立ち飲み処 穴蔵 田中
 住所:兵庫県明石市本町1丁目1-13 地図
 営業:平日16:30~21:00 土日祝11:00~18:00
「だるまや」
 住所:兵庫県神戸市長田区神楽町6丁目3-15 地図
 電話:078-621-0769
「nap」
 住所:兵庫県神戸市中央区元町通1-10-5 地図
 電話:078-392-0072
 営業:11:30~15:00 17:00~21:30
 定休:日曜日
原酒店
 住所:神戸市兵庫区塚本通7-4-12 地図
 電話:078-577-0495
 営業:8:00~21:00
 定休:日
ポッサムチプ
 住所:神戸市兵庫区駅南通1-2-20 地図
 電話:078-681-8888
 営業:17:00~23:00(L.O.22:30)
 定休:月

コメントを残す