2008/06/03(火)雨後曇り

朝:カレーうどん。
昨日は送別会でスーツ着てたので、今日からクールビズ♪
無い首に巻いてたネクタイ無くなって楽チン~
夏ズボンなんかキツイ・・・
洗濯して縮んだに違いない!
問い合わせ対応などなど。
昼:「SOYJOY ストロベリー」いただきました♪
火曜日やけど雨なのでエビちゃん断念。
夜に備えて・・・
業者来社など。
四つ橋線を花園町で下車。
ホームで待ち合わせ合流して。
夜:天下茶屋の「一斗」に行ってきました♪
カイノミLOVE♪(゚Д゚)ウマー!
イチボ。やわらかジューシー(゚Д゚)ウマー!!
特選ミノサンド。脂ジューシー(゚Д゚)ウマー!!
ココロ(脂多め)。(゚Д゚)ウマー!
なななんと!マスターからローストビーフの差し入れいただいちゃいました♪
野菜巻いて食べたよ!
上ハラミ、特選ツラミ。サシ入りまくりのハラミ(゚Д゚)ウマー!ツラミもウマス!
ユッケ丼。ユッケたっぷり(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
次行くでぇ~
テクテク歩いてすぐの「本鳥久」へ♪
創業明治4年の鳥肉屋さんが7代目店主から夜に鳥料理を出すようになったそうです。
前から気になってたのですが、やっと行けました。(^^)
まずは食前酢。イチゴ酢初めていただきました!酢きつくなかったです。(^^;)
日本酒と焼酎の品揃えがハンパじゃないので悩みまくってたら「利き酒セット3種」を勧めていただきました。芋焼酎でガツンと来るやついただきました。右から段々パンチ効いてきます。(^^)
前菜3種盛り。明太子は店主が博多で水炊き食べた時にたまたま後に座ってた明太子屋さんと意気投合して直接仕入れてる2Lサイズのものだそうです。辛すぎずウマー!蒸し鶏は何故か歯応えがあってハムっぽい様な燻製っぽい様でウマス!玉ヒモの炊いたんはしっかりした味付けでご飯欲しい~
造り盛り5種。背肝(腎臓)、目肝(脾臓)、せせり、肝、鴨ささみの5種がドーン!せせりって首のことやと思ってたら本当は違って、鎖骨の周りの肉を包丁でこそげ取って小骨を取り除いたお肉だそうです。これでユッケ丼したらウマソー!肝以外は初体験♪ちょっと甘めの醤油はワサビ醤油とショウガ醤油にして、肝系は真ん中のゴマ油ポン酢で食べたら(゚Д゚)ウマー!
箸置きと取り皿カワイー♪
「お口直しに」ってキュウリ・・・。
焼き物に付けるのんが、おろしポン酢、醤油、塩、山椒、七味、柚子胡椒の6種入り!
かんむり。とさか初めていただきました!もっちりプニプニ♪1串で3個刺さってて3羽分だそうです!
朝引き若どり三角。デカっ!ジューシー(゚Д゚)ウマー!中の軟骨(?)は食べるべきか残すべきかいつも悩みます・・・。食べるけど。(^^;)
朝引き若どりねぎま。身デカくてジューシーウマー!
朝引き若どり皮。モチっとウマス!
地鶏と河内鴨の二色つくね。地鶏のつくねと鴨のつくねにキンカンをブチュっとつぶしてからめて食べたら(゚Д゚)ウマー!!
22時を過ぎるとローソクが出てきて照明が落ちてバータイムに。
それまで料理に専念してた店主がカウンターに出てきて色んな話をしてくれました。
デザートのパイナップルめっさ(゚Д゚)アマー!
おなかいっぱい!
炭水化物メニュー色々あったけど断念。(^^;)
帰り際におみやげ沢山いただいちゃいました♪
まだまだ食べたいメニューてんこ盛りなのでまた行かなきゃー!
てか、次回予約済み。(^^)v
岸里まで1駅地下鉄乗ってもた。(^^;)
帰宅後メールしながら落ちてもたけど、何とか気合いでブログアップ!
26時半て・・・。(@_@)
バタキュ。
板前焼肉 一斗 天下茶屋本店」
 住所:大阪市西成区天下茶屋東1-23-18 地図
 電話:06-6659-8618
 営業:17:00~24:00
 定休:月
「本鳥久」
 住所:大阪市西成区花園南1-1-14 地図
 電話:06-6658-6886
 営業:17:30~24:00頃(22:00~バータイム)
 定休:水木

コメントを残す