2008/03/02(日)晴れ

今日は青春18きっぷを使って日生へ大人の遠足♪
ワクワクして前日25:30まで寝れませんでした・・・。
寝てからも3時に目が覚めて6時に目が覚めて・・・。(^^;)
昨日インテの下にもぐって作業したから首筋肉痛。(^^;)
地下街乗って梅田へ。
朝:マクドにてソーセージマフィンセットいただきました。
朝マック量ショボイのよね・・・。(^^;)
7:45大阪駅のいかりスーパー前集合だったので早めに行って買い出ししようと思ったら、すでに買い物してるメンバーが!
もうビール1本飲んでるって、早っ!(^^;)
8時大阪駅発の新快速に乗ってプシュッ!
エビス500ぐびぐび~。おやつのお菓子かぶった!(^^;)
プレミアムぐび~。チーズのつまみ(゚Д゚)ウマー!
乗ってた車両が姫路で切り離されるので前の方の車両に乗換えて。
播州赤穂で乗換えて10時に日生到着!
ブランチ:10:15に「安良田」に着いたけどすでに満席!
待つことしばし、テーブル席へ。
ビールぐびぐび~
「おっぱい焼き」500円×2。カキプリ(゚Д゚)ウマー!
「かきようけーカキオコ」1000円。普通のかきおこよりもカキ多目♪カキ(゚Д゚)ウマー!
「カキもだん」900円。まぁそば入り。
昼:腹ごなしに歩いて海の駅しおじへ。
なななんと、バーベキューコーナー満席!
名前と携帯書いておけば空き次第連絡してくれるそうなので、申し込んで五味の市へ。
カキフライソフト。ソフトクリームの上にカキフライが2個刺さってます。その上に刺身醤油がかかってます!別々の方がいいと思うよ・・・。
焼きあなごとブリ刺身で日本酒ちびちび~。焼きあなごふわっとやわらか(゚Д゚)ウマー!
すぐに連絡がきたので牡蠣買って向かいました。
2000円の買ったら隣の1000円のも入れてくれて牡蠣てんこ盛り!
1テーブル600円で炭からトング、カキ開けナイフ、お箸、お皿、塩、醤油まで付いてます♪
牡蠣焼いてたら爆発して全身牡蠣汁まみれ!
持って行ってたアルミホイル被せて焼いて。(^^;)
最初は醤油足らして食べたらウマー!
そのあと日本酒足らして酒蒸し風にしてもウマー!
塩だけ降って食べてもウマー!
焼いても焼いても牡蠣が減りません!!(^^;)
魚も食べたよ!
食べ終わったら牡蠣の殻が一斗缶にてんこ盛り!!
JR乗って赤穂へ。
「かん川本舗」で塩味饅頭買って「さくらぐみ」へ。
15:30に着いたら予約1番乗り!
おやつ:塩味饅頭。なかなか塩効いてました。(^^;)
夜:5分前に受付してくれたので、赤穂城跡に行って大石神社行って「さくらぐみ」にもどりました。
10分程店の前でたむろしてたら5分前に入れてくれました。
ビールで乾杯~
カキのピザ。まだカキ食べるかぁ~(゚Д゚)ウマー!
クアットロ フォルマッジ。フィオルディラッテ(ガンボーネ)、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ、クリムチーズ、バジリコ、エクストラバージンオリーブオイル。チーズ濃い(゚Д゚)ウマー!!
松阪ポークグリル りんごとフィノッキオのピューレ添。豚ウマー。
豆も食べたよ!
シャラン鴨の骨付きもも 軽い煮込み。ももウマス。
ソーレ。海老、フィオルディラッテ(gambone)、ズッキーニ、生ミニトマト、パルミジャーナ、エクストラバージンオリーブオイル。エビちゃん入りピザあっさりウマス!
スパゲッティのマンジャマッケローニ(バジリコ、カチョカパッロチーズ、バター)。手づかみで食べていた時代の最古のパスタだそうです。チーズたっぷりウマス!
ピッツァフリッタ。奥のテーブルに何か魅力的な物体を運んで行くのを見て注文しちゃいました。(^^;)水牛のリコッタdop(salernitani)、コショウ、サラミ、モンテッラ産フォルディラッテ(gambone)、パルミジャーノ、エクストラバージンオリーブオイル。揚げパンみたいな中にチーズたっぷりで(゚Д゚)ウマー!
おなかいっぱい!
播州赤穂からJR乗って東加古川へ。
車内で缶チューハイいただきました。(^^;)
〆:駅から歩いてすぐの「もんど」へ。
とりあえずビールちび~
ビールにはギョーザと鶏唐揚げハーフでしょ~
「新味豚骨醤油麺(味玉入り)」750円の「肉めしセット」350円いただきました。スープ濃いくて(゚Д゚)ウマー!
肉めしは今キャンペーン中で玉子サービス中でタレと黄身が混ざって(゚Д゚)ウマー!
チョーウルトラおなかいっぱい!!
今日はこの辺にしときますわ!(^^;)
東加古川から普通に乗って西明石で新快速に乗換えて帰阪。
今日はちゃんと乗り換えれたよ!
あ~楽しかった!!
帰宅後「大阪ほんわかテレビ」見ながらブログアップ。
「大洋軒」出てる~!試食人リアクションてかテンション高っ!しばらく店混むかな~
写真100枚くらい撮ってたから整理が大変!(>_<) 何とかアップしてバタキュ。 「安良田(あらた)」  住所:岡山県備前市日生町日生825-2 地図
 電話:0869-72-0851
 営業:10:00~21:00
 定休:月曜(但し休日の月曜は開店)
日生かきお好み焼きHP
日生町漁業協同組合(五味の市、海の駅しおじ)
かん川本舗 本店
 住所:兵庫県赤穂市加里屋56-1 地図
 電話:0791-43-2555
 営業:7:30~18:30
 定休:年中無休
さくらぐみ
 住所:兵庫県赤穂市加里屋南6-2 地図
 電話:0791-42-3545
 営業:11:30~14:00 18:00~21:00
 土日祝11:00~14:00 17:00~21:00
 定休:月曜(月曜が祭日の場合 翌日火曜)、第3火曜日
新在家ラーメンもんど
 住所:兵庫県加古川市平岡町新在家273-8 地図
 電話:079-420-8123
 営業:11:30~20:30(L.O.)
 定休:月曜

コメントを残す