2007/09/16(日)曇り一時雨

9時過ぎ起床。
ゴロゴロ。
昼:天丼。
アルミジャッキ1号を分解。
オイル漏れしてたのでシール交換しよ♪
バラバラにしたら太い方のシリンダーはすぐに取れたけど、ポンピングする所の小さい方がどないやっても取れへん!(>_<) 雨降ってきたので作業終了~ フロ入ってゴロゴロしてたら天満集合することに!(^^) 地下鉄乗って扇町へ。う回定期にした甲斐がありました♪ 夜:肉々しい4名でハシゴしちゃいました♪ まずは天五中崎町商店街の「山瀬」へ。 たまには焼肉屋以外も。(^^;) 付き出しでビールぐび~ 刺身五種盛り。スマガツオ、キンメダイ、サーモン、カンパチ、ハモ、ハモの子、ホタテって7種類入ってますからぁー! ビフカツ。何やかんや言うてやっぱり肉ウマー♪ 牛スジどて。やっぱ肉・・・。これもウマス! 蓮根えび身挟み揚げ。 鯖棒寿し。鯖の表面が軽く炙ってあって焼鯖寿司っぽい風味もグー。分厚い昆布も美味しかったです。 煮込みハンバーグ。肉で締め。居酒屋なのに洋食メニュー旨いです。 次は天神橋の「八尾蒲鉾店」へ! 辛子レンコン。辛っ! 新じゃが揚げレモンバター。レモンバターウマー! うにのり、紅しょうが、柚子えび。ウニ濃いっ!柚子えびは柚子とえびなのね。 次どこ行こーって歩いてたら中崎町商店街からちょこっと入った所の「だしや」が電気点いてたので突入~♪ オクラエリンギおかか和え、大根菜とあげさんの煮菜、ツルムラサキしめじおひたし、アジの南蛮漬、自家製ぬかづけ。 おでん。よーしゅんでてウマー! だし巻。冷たいのと温かいがあるそうで、冷たいのんいただきました♪ とりのからあげ。鰹節の粉がまぶしてあってウマー! ぶしたまんま。これ食べたかった~!やっと食べれました。(^^)vまずは鰹節だけパクウマー。次に鰹節とご飯パクウマー。最後に玉子と醤油かけて混ぜてウマー!! 満喫~ おなかいっぱい! 家に帰って体重測ったら3キロ太ってました・・・(^^;) ブログアップできずにF1見ながらバタキュ。

コメントを残す