2007/09/03(月)晴れ

朝:おにぎり2個。
システム改良の検討。
昼:福島6の「みわ亭」にて「特製エビのピリ辛ソースランチ」800円いただきました。
小鉢・スープ・ごはん・つけもの付きです。
赤っ!!
やってもうたかと恐る恐るいただきましたが、激辛ではありませんでした。
見た目程辛くなくて良かったです♪
勝手にエビチリっぽいのかな?と思ってたのですが、とろみも無く甘みも無かったです。(^^;)
丸まった状態で直径5センチ程度のプリっとしたエビちゃんが7、8匹入っててボリュームありました。
マヨネーズかけてみたいです。
終盤汗ジトー(^^;)
隣の人が食べてたタンタンメンも美味しそうでした。
店を出る時には行列できてました。
システム改良の検討。
夜:出張帰りのUのっちと大阪駅で待ち合わせてお初天神の「河童」へ。
まずは名物てっちゃん。2人前。10分間ほどひたすら我慢で裏返し続けて焼きます。
キャベツとキムチでビール飲みながらてっちゃんを焼きます。キャベツデカすぎ!
タレはゴマがたっぷり。
これ大ライス?物足りん・・・。(^^;)
生タン。チョー細切りのタンユッケ状態!ウマー!
生キモ。濃いめの味付けでご飯がすすみます♪
盛り合わせ。カルビ、ロース、ミノ、レバー、ハツ。なかなかの厚切りです♪
「何追加する?」って聞いたら、「締めにラーメン行かないんですか?」やて!
うーん、梅田でラーメンってあんまり行ったことないねんなー・・・。
ん?そーいや「一蘭」が道頓堀にオープンしたハズ!
ケータイで検索したらドンキホーテの隣らしい。
梅田から難波へ地下鉄で移動!
ひっかけ橋からそれっぽいのが見えたので道頓堀川側から近づいたら行列スゲー!!
「一蘭入門」なる注意書きをもらって注文方法を勉強。
40分並んでやっとこさ入店!
入り口の券売機で食券(ラーメン750円)買って「味集中カウンター」へ。
1席ずつ仕切られてるー!
カウンターでオーダー用紙に記入して提出。
 味の濃さ:こい味
 こってり度:超こってり
 にんにく:1片分
 ねぎ:白ねぎ
 チャーシュー:あり
 秘伝のたれ:1/2倍(初めては1/2倍がお勧め!とのこと)
 麺のかたさ:かため
待つことしばし、ラーメン登場!
ラーメン出したら前のスダレで閉められました。(^^;)
とんこつスープやけど全くクセがなくて甘みが感じられてウマー♪
麺はモチロン細麺。
チャーシューはフツー。
なかなか美味しかったです!
ラーメン鉢の底をチェックせなアカンので全汁♪
おなかいっぱい!
帰ってブログアップしてバタンキュー。

コメントを残す