2007/01/12(金)晴れ

朝:カップヌードル。
ま、たまには。
やっとシステム動いた♪
昼:「am/pm」の「ぶっかけとろろそば」270円いただきました。
夜に備えて。
アップロードでけへん。(>_<) なんで~? とっとと退社。 夜:2006年10月に梅田の太融寺にオープンした「やまがた屋」の2号店「ホルモンやまちゃん」に行ってきました。(^^) 今日はメッチャ食べるぞ~! 生レバー、生センマイでビールぐび~。 生レバーはエライちっこかった・・・。生センマイもちょびっとかな・・・。 特上タン、上ハラミ、小腸を塩で。 厚めのタン激旨!焼いたら脂が表面にあふれる~♪ ハラミはモチロン片面焼き!表面に肉汁がジュワジュワーと出てきたら食べ頃です♪ も塩で。 小腸は皮面がクリスピーになるまで丁寧に焼いて脂面を炙ってガブジュワー! ここからタレで。 フランク、ツラミ、シマチョウ、ミノサンド、ウルテ、ハツ、カッパ、アゴスジ、センマイ、ハチノス、肺、チレ、アキレス、並ミノ、レバー、さつまいもで薩摩宝山・吉兆宝山・富乃宝山の水割りちびちびちび~。 後半注文するのが面倒臭くなってきたので、「メニューのこっからここまでお願いします」って注文してしまいました。(^^;) フランクはわりとアッサリ。ツラミもまずまず。 シマチョウも皮面から焼いていただきます。 ミノサンド旨っ!ウルテは遠火でゆっくり焼きます。 チョイ脂付きハツまいうー。 カッパ最高!赤身部分半分、脂部分半分でルックスはミニ角煮!赤身から焼いて脂焼いて、噛めば噛むほどに旨い♪ ハチノスが変わってました。ハチカブ?ハニカム部分が少なくて皮部分が分厚かったです。 ホルモン焼きで肺は食べてたのですが、焼肉の肺は初めていただきました。なかなか面白い食感でした。 チレはレバーっぽい感じ。 アキレスはボイルしてあって軽く炙る程度でいただくのですが、油断したらゼラチンがトロトロになって網から取れなくなってしまうので全神経を集中させて焼かなければなりません。(^^;) ミノがシャキシャキでウマウマ~。レバーは軽く炙る程度で。 丁寧に焼いたさつまいもにはちみつバターをかけてデザート的。 店は女性4人でやられてて、網を頻繁に変えてくれたり炭を足してくれたりと接客も良かったです。 メニューはシングルとダブルがあって、ダブルは量が倍で値段は1.5倍なのでお得です。 今回は色々食べたかったので全てシングルでほとんどの肉メニュー制覇♪ おなかいっぱい! 天下茶屋まで車で送ってもらっちゃいました。(^^) 「無鉄砲」の前を通ったけどスルー。肉食べ過ぎました・・・。(^^;) ブログの更新。写真一杯あったので更新が大変でした・・・。 バタンキュー。

コメントを残す