2006/09/27(水)晴れ

朝:クロワッサン、低脂肪乳、梨。
昼からの会議の準備。
ネタくって。
昼:「am/pm」の「大盛ぶっかけきしめん(かき揚げ入)」290円いただきました。
会議。
夜:会議後、東京から来た客人を東心斎橋の「板前焼肉一斗 東心斎橋支店」へご案内。
豆もやし、キムチ盛合せ、生レバーでビールぐび~。
特上塩タン、特上ミスジ、特上ネジ、特選ツラミ、特上ミノサンド、上ココロでレモンチューハイぐび~。
特上ハラミ、上カルピ、和牛カッパでワイン飲んでみたりして。
いやー、どれもウマかったです。「一斗」のツラミはどこも厚切りですが、何で心斎橋だけサシ入ってるんやろ?
祝勝会ということでゴチになっちゃいました♪
ごちそうさまでした。<(_ _)>
途中アナ西元さんからメール来たので肉写メ返信!(^^)v
客人と別れてから長老夫妻と合流。
大分まで合宿免許取りに行ってた長老新妻が無事試験に合格して大阪に帰ってきたので、お祝い&祝勝会♪
夜2:長老は天下茶屋の「一斗」に行こうと思ってたけど「一斗」ダブルヘッダーっちゅーのも何やし、新規開拓で前から気になってた心斎橋筋の「炭火焼肉 牛匠ひがし」へ!
「ぐるなび」に載ってる平均予算が6500円とお高いのでビビリ入ってたのですが、長老がいれば安心!?(^^;)
御堂筋三津寺のアクロスビルの地下にオシャレ~な空間が。スタッフも何かテキパキしてるなぁ。
半個室に通されました。
まずはこだわりの塩の説明。
ローズソルト、関門の塩、アドリア海の自然塩の3種類が小皿に入ってました。
どれがエエんかよーわからん・・・。
スジのあっさりポン酢、匠の厚切塩タン、いちぼ、キムチ盛り合わせ、りぶしん、芯三角、生センマイ、MIXホルモン(赤セン、トロテッチャン、ココロ)、ツラミ、上ミノで麦酒ぐび~、ワインちび~。
いちぼ、りぶしん、芯三角は希少部位とゆーことで、それぞれ大きな切り身で木のお盆に乗せられて登場!
部位名が書かれた木の札が添えられてて、後で写真見てもわかりやすいやん♪
おもむろにハサミで切り分けようとするオネーチャンを制して写真撮影。(^^;)
いちぼはかなり薄切りでしたが、なかなかジューシーでした。
厚切りのりぶしんは脂ジュワジュワ!長老夫妻は1切れだけ食べて残りは全部いただいちゃいました♪塩で食べたり、わさび(生わさびを自分でおろして)醤油で食べたり、おろしポン酢ガーリックチップ乗せ等、色んな食べ方で楽しめました♪
芯三角もジューシーでまいうー。
ホルモン達はまあソコソコ。(ソコソコ言うても高いレベルでの話で・・・)
石焼ビビンバを少々いただいて、[美容成分配合アイス]海洋性コラーゲンクランベリーで締め。
おいしかった♪
ごちそうさまでした。<(_ _)>
長老ベンツで送ってもらって天下茶屋からチャリで帰宅。
バタンキュー。

コメントを残す