2005/12/03(土)晴れのち曇り

朝:「蓬莱」の「豚まん」2個。

寒いしテレビ見てゴロゴロ。

昼:天ぷらそば。

インテのタイヤ交換。
田中自へ。
タイヤバラして。
阪もっちゃん号が大分出来てました。
総帥号も格好いいフェンダー付いてた!

夜:長老ベンツに心斎橋で拾ってもらって今里の焼鳥屋「藤田屋」へ。
イチロー西フェス優勝の祝勝会なのだ!
イチロー家は電車でやって来たけど、近鉄と地下鉄の駅ってめっちゃ遠かったのね。(^^;)
七輪で自分で焼くスタイルは初めてです。七輪って何かイイ。(^^)
ネックとセギモ、ナンコツ焼き。セギモが濃いー感じでグー!
焼き物は全て塩でいただくのです。塩と何か混ぜたやつ付けていただきました。
ズリと脂付き心臓は軽く炙っていただきました。
刺身盛り(レバー、白子、心臓、ササミ、ズリ)。
鶏の白子初めていただきました。トロっとまいうー。
ユッケは切り身が大きくてユッケっぽくなかったけどまいうー。
モモ、ササミ焼き。モモがジューシーでまいうー。ササミは表面に柚子コショウ塗ってあって、裏面だけ焼いていただきました。
上皮と白子焼き。皮がぶ厚くてまいうー。
手羽先もまいうー。
つくねも小振りながらもナンコツツブツブ入りでまいうー。
首皮と三角。こちらは普通の皮ですが、デカっ!三角もデカっ!脂ギトギトでまいうー。
鹿児島産黒豚バラはちょっとカスカスやった・・・。
山芋の焼いたんあっさりまいうー。
最後は雑炊で締め!
お腹パンパン!
食べては写真撮り、メニューを控えてと頭フル回転やったので、生中2杯と芋焼酎水割り2杯でフラフラになってしもた。(^^;)
目が覚めたら帰ってきてました。(^^;)
ごちそうさまでした。<(_ _)>

「99サイズ」見ながらバタンキュー。

コメントを残す