2005/04/22(金)曇り一時雨後曇り

2時起床。今日は信州で練習会。
コンビニで買い物して信州へ。

阪高乗って豊中から名神、中央道。

朝:焼きそばパン、スパイシーチキンパン、ミックスジュース。

駒ヶ岳で仮眠。
ぷれじ屋積車が止まってました。
6時半起床。

長野道、長野で降りてコンビニ寄って信州に8時着。
走行は10時からということで荷物下ろしてから慣熟歩行。

来るとき雨降ってたので路面はウエット。
っちゅーか、ヌタヌタ。そして刺さった。(^_^;)
めっちゃ久しぶりの信州だが、だんだん慣れてきた。
ボスのスペーサーもいい感じ。が、一回肘がバケットに当たってシビレた。(^_^;)
ブレーキも問題なし。あとは運転手が頑張ろう。(^^)

昼:「チキン南蛮弁当」いただきました。
チキン南蛮に鳥そぼろ、たまごそぼろと鳥づくし。

ドライタイヤに交換。
1速で行ってみたり2速で行ってみたり。
結局どっちがええんかよーわからん。(^_^;)

15時終了。
片づけて長野インターの近所の「おぎのや長野店」へ。
「峠の釜飯」を買って帰ろうと思ったけど1個900円もする!
やめ。(^_^;)

長野道走ってて速い車に付いていってたらその車がトンネルの中で急にブレーキ踏んで走行車線に入った。
怪しいなぁと様子を伺ってたら案の定覆面がいてました。
ゆっくり走行車線走ってたらパトランプ点灯!
捕まった。何で???
後ろを走ってたDLアルファードの中で指指して笑われてるのが目に浮かぶ・・・。
免許証をスタンバイして待ってたらポリがやってきた。
「どっか走ってきたの?」って、世間話から入るのかい!って思ったけどなかなか怒られない・・・?
「トンネルの中で音大きかったからちょっとアクセル吹かしてくれる?」だって。
ブオーンってやったけど、ノーマルマフラーやっちゅーねん!
「あんまり飛ばさんと気ぃ付けて帰って下さい。」って釈放された。
何じゃそら!(゚Д゚)
めっちゃドキドキしたっちゅーねん!痩せてもうたわ。

駒ヶ岳で休憩。

夜:「駒ヶ岳名物ソースかつ丼」700円いただきました。
レストランの方は1050円やったけど、軽食の方は安かった。
カツがなかなか肉厚でまいうー。

インテにも燃料補給。

長老と総帥は今日もミナミへ出撃だって!
それで総帥の片付け早かったのね!?
めっちゃ元気や・・・。

ちょこちょこ休憩しながら吹田まで帰ってきました。22時。
あと2時間でETCの深夜割引やし、時間をつぶすそ。

ノートパソコンを取り出して日記執筆。(^^)
今書いたら時間もつぶせるし、帰ってからすぐ寝れるのだ。

書き終わったけどまだ時間あるからちょっと寝よ。

24時に起きたら30分もあったら家に着くかな。
とゆーわけでSAでアップして今日はおしまい。
あー疲れた!

コメントを残す