2003/01/17(金)晴れ

朝:ビーフシチュー、ゆで玉子、トースト。

朝食メニューって結構皆さんの度肝を抜いているらしい・・・。二日酔いじゃない時はおいしくいただいてるんですけど、普通じゃないみたい・・・。

昼:今日はまたもや会社のH先輩と昼ご飯を食べに行くことになり、「京や」へ。H先輩はここしか行かないのだ。そしていつも「づけ丼」を頼む。そりゃあ確かに600円でこんなに魚が乗ってていいのか!?ってゆーくらいボリューム、コストパフォーマンスに優れたメニューで僕も好きだったんだけれど、あんまりにもいつも先輩がそればっかり頼むので、僕はつい「天丼」を頼んでしまうのであった・・・。ボリューム、コストパフォーマンス共に「づけ丼」に負けません。今度は違う店を提案してみよう・・・。

夜:土日出勤が確定してしまったので今日はさっさと帰宅。メニューは自家製「バッテラ」。この世のどれだけの家庭でバッテラを家で作っているのだろうか?そもそもバッテラって共通語なのか?鯖の押し寿司です。寿司食べた後にスコッチぐびぐび~。今日は「シーバス」を開封してしまった。正月に飲んだくれようとバーボンとスコッチを1本づつ買ったけど、HP作成にハマってしまい酒飲むヒマが無くて余ってたのです。

ついつい「シックス・センス」見てしまった。途中怖かったけど、最後に納得してすっきり。「高校教師」はまだ1話も見てないのでビデオ録画。ちなみに新春かくし芸もまだ見てないんだけど、見るヒマ無い・・・。今年中には見たいものだ。

コメントを残す